会社に行けなくなった経緯

そうこうしているうちに8年が経過していた。
契約社員から社員に登用され、主任の役職もついていた。
その時は、多くの不安を抱えながらなんとか仕事をしていた。

5月の連休明けのある日、設備の不具合による事故が起こった。
月曜の朝から現場に直行して対応にあたった。

その事故は、多くの顧客に影響がありその事故対応や
賠償等をめぐって難しい交渉が予想された。

私は、この対応を任された。
まず、事故の原因がわからず現場に詰めっぱなしになった。
家に帰っても、寝むろうとしても、また事故が起こるのではないか気が気ではなかった。
それと並行して、損害の賠償についても顧客対応しなければならなかった。
これは、夕方帰社して対応にあったった。
言質をとられないよう慎重に対応をしたが
大声でどなられるような場面もあり対応に非常に苦慮した。

上司からは、責任をもってなんとかうまく対応するよう強く言われた。
負担を肩代わりしてもらうのも憚れた。
また、出来ませんと弱さを晒すのも嫌だった。
自分でなんとかしたかった。

そうした中、夜中眠れなくなってしまった。
体は疲れ切っているのに、頭は、問題の解決を
考え続けてしまい、目がさえてしまうのだ。
眠れない不安でますます目がさえてしまう悪循環におちいっていた。

このとき既に、医者から処方されていたデパス1mgマイスリー10mg
という2種類の睡眠薬を飲んでも眠れなくなっていた。

私は途方にくれた。眠気は朝方おそってきて
その日は朝どうしても出社することができなかった。

私はこれ以上の対応は限界であると思った。

【楽天ランキング1位】 睡眠 サプリ GABA ギャバ テアニン グリシン サプリメント セロトニン 不眠症 メラトニン 安眠 不眠 快眠 30日分 送料無料 「 睡眠薬 睡眠導入剤 睡眠改善薬 を使用したくない方へ」 (sleePRO)価格:1,979円
(2020/7/24 21:28時点)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする