休んでもどうにもならなかった

担当を外してくれと頼むか、負担を軽くしてくれと言えばよかったのもしれないが無能者、根性なしのレッテルを張られるほうが、よっぽど嫌だった。
それならば、いっそのこと休んでしまおうと楽な道を選んでしまった。

この時点では、会社を休職することの本当のつらさを全く理解していなかった。
ただ楽になりたい気持ちでいっぱいだった。

会社からは医者に行くことを申し付けられていた。
この時点でさらに睡眠薬であるハルシオン0.25mgが追加された。

ハルシオンの効き目は恐ろしかった。
デパス、マイスリー等服用していた睡眠薬と違い
気を失う形で眠ってしまうのである。

最初のうちは、頼ることもあったが
効き目が強すぎてもしもの時だけに頼ることにした。

しかし、この時は精神が不安定でハルシオンを飲んでも
眠くならない日もあった。

この1週間の休みはなにをしていたか覚えていない。
漫然と過ごしていた。
当然1週間休んだくらいで会社に戻れるほど気力は回復しなかった。

上司と面談することになった。この時は気をきかしてくれて
会社近くの喫茶店で話をした。会社に来いとは言わなかったのだ。
上司は、問題の対応を強く自分に迫っており、それが今回の原因に
なってしまったかもしれないという良心の呵責か本心かはわからないが
上司はやさしかった。コンプラ上の問題もあったのかもしれない。
上司は、たたき上げの人であり、精神論を多用していた人間であることは承知している。
「鉄の心」で職務にあたれとよく言っていた。
上司からの評価は、今後期待することができないだろうと思った。
きっと、裏では自分の事をあざ笑っているのだろうとも。
しかし、そこまで考える余裕もなかった。

結果、有給すべて休むこととなった。
その後、有給1か月近く休んだが、睡眠薬の量は減らず、また気力も回復せず
会社に行ける状態ではなかった。

この時点で診療内科で傷病休暇の相談を行い今後どうするかの相談を行っていた。

【30%OFFクーポンあり】グリシン(30包入)送料無料 現代社会で頑張るあなたに心地よい休息を♪ オーガランド アミノ酸 GABA トリプトファン 休息 睡眠 サプリ サプリメント ビタミンB 美容 健康 ダイエット ogaland_JB_JH価格:890円
(2020/7/24 21:38時点)
感想(238件)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする