悩みは続く

これまで、残業で苦しんでいることを書いてきた。
諦めというか、無理矢理に納得させてしまえば
少しは我慢ができるし、毎日こなしていればある程度は慣れるのだ。

そうなってしまえば身体も少しは楽になる。
また、眠りも少しづつ改善してきてもいる。

しかし今度はまた別の悩みが出てきてしまった。
いままで、あまり接することのなかった上司が
繁忙期のため、自分に色々と指示を出すことになったのである。

詳しい内容は伏せるが、どうにも自分が完全に非にないと思われる
ことや負荷抗力のことに対して叱責をすることが何回かあったのだ。

その叱責も何か冷たく感じ、心に引っかかるのである。

自分の過失であれば納得もいくのだが・・・。

自分もきちんと反論すべきなのか、相手も忙しいから
仕方ないと思って、飲み込むのがいいのか正直わからない。

こんなことで、また少し不眠が出てきてしまっている。
色々考えてみるとストレスを受けて不眠になるのではなく、
不眠になるのが困る・怖いと思うその結果
ストレスを過剰に恐れてしまうのではという結論に至った。
だから、どうというわけではないが。

こう色々と起こると本当に今後も会社を続けるか迷ってしまう。

しかしこの程度ではどこに行っても同じだろうということもわかる。
それでも我慢が出来ないのである。

本当に悩みが尽きない。こういう時こそうまくを自分を
コントロールしなければいけないのだが・・・。


メンタルヘルスランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする